イベント情報

練習生募集

NPO活動報告

阿蘇山選手が北九州の子ども食堂へ訪問

11月11日に阿蘇山選手が福岡県北九州市にあります『門司ヶ関学園』さんの子ども食堂へ訪問し、施設を利用する児童のみなさんとふれあってきました。
最初に小さい児童のみなさんが集まっているお部屋に訪問すると、突然現れた大きな阿蘇山選手にみんなびっくり!口をぽか~んと開けて先生の後ろに隠れる子や、恐る恐る阿蘇山選手のお尻をさわる子。元気よく「抱っこ~」とおねだりしてくる子など様々。慣れてくると、みんなで順番に肩車や高い高いをしてもらって遊びました。

続いて、小学生から高校生までの児童がいる食堂に行き、少しお話をさせていただきました。中には大きな阿蘇山選手に緊張している子もいましたが、『プロレスラーにチョップをしてみよう!』のコーナーでは、中学生女子からの力強いチョップを受け、よろめく阿蘇山選手にみんな大笑いでした。
短い時間でしたが、児童のみなさんはとても喜んでくれて元気なお礼の言葉をいただきました。
子ども食堂のみなさん、また遊びに行きますね!

九州プロレスが行う地域貢献・青少年健全育成活動は、九州元気隊<九州プロレス後援会>の皆さまからの御支援・御協力。そして、ファンの皆さまからのファンクラブ会員費やチケット・グッズ等の購入による応援により、九州各地へ『元気』をお届け出来ております。感謝致します。