イベント情報

練習生募集

NPO活動報告

一寸蒼天選手が朝倉東小学校にて講演

一寸蒼天選手が朝倉市にあります朝倉東小学校さんにて『夢さがし講座』の講師としてお招きいただきました。
朝倉東小学校さんの『夢さがし講座』は、5、6年生の生徒の皆さんが“話をきいてみたい職業”を先生へリクエストし、その内容にあった大人たちが自分のキャリアについて話をするというユニークな講座です。
そして今回、一寸蒼天選手は“プロスポーツ”という枠で、プロレスの仕事についてお話をしました。小学生の頃の自分がどんな少年だったのか、プロレスに興味をもった理由。そして、夢をみつけることのきっかけとなるのは、ちょっとした好奇心であったり行動力だったりするということを、幼少期の思い出を交えながらお話させていただきました。

その後も、「一日どれくらいのご飯を食べていますか?」「好きな遊びは何ですか?」などの質問に答えたり、「得意技は何ですか?」と聞いてきた生徒さんをみんなの前に呼び出し、技の簡易版をデモンストレーションしながら説明したりと、交流を深めました。

九州プロレスが行う地域貢献・青少年健全育成活動は、九州元気隊<九州プロレス後援会>の皆さまからの御支援・御協力。そして、ファンの皆さまからのファンクラブ会員費やチケット・グッズ等の購入による応援により、九州各地へ『元気』をお届け出来ております。感謝致します。