イベント情報

練習生募集

試合結果

2023年5月27日(土)【福岡元気祭2023】南区・福岡市立南体育館大会

2023.03.09

試合結果

日程 2023年05月27日(土)
会場 福岡市立南体育館(福岡市南区塩原2丁目8-1)
開場時間 13:30
開始時間 14:00
後援 福岡市
福岡コンベンションビューロー

めんたい☆キッド デビュー20周年記念大会

観衆 610名 超満員

記念試合に駆けつけたのは、メキシコ修行時代、苦楽を共にした「SOS」の二人。 祝福に名乗りを上げた筑前、前王者TAJIRI、縁が深いめんそーれとのドリームカードが実現!

MENTAI⭐︎FESTA 20~めんたい☆キッド デビュー20周年記念試合~

メインマッチ

〇めんたい☆キッド

バナナ千賀

ツトム・オースギ

VS

筑前りょう太

TAJIRI

×ブラックめんそーれ

16分05秒 ※めんたい☆スプラッシュ→片エビ固め

めんたいの記念試合に駆けつけたのは、メキシコ修行時代、苦楽を共にした闘龍門の1期後輩(13期生)である千賀&オースギの「SOS」の二人。

対角線には、祝福に名乗りを上げた筑前理事長、さらに前九州王者であり、前日の韓国遠征でPWS王座に就いたTAJIRI、さらに、かつて、めんたいとタッグチームを組んでいたブラックめんそーれとのトリオと、メモリアルに相応しいマッチメイク!

先発は、いきなりめんたいと筑前の九州師弟対決!
昨年8月以来久しぶりに九州リングに立った筑前は、開始早々、力でねじ伏せようとするも、めんたいは気迫で真っ向勝負。

めんそーれと千賀にスイッチすると、ハイスピードの攻防。
めんそーれはロープ綱渡りから「1、2、3、シャー!」
ならばと、SOS連携で場外へ落とし、トリプル飛行を狙うが、読んでいためんそーれは一目散に避難。

5分過ぎ、筑前はめんたいへ予告通りの「祝福チョップ」!
珍しくヒールモードで場外へ落とすと、会場中を引きずり回し、強烈なチョップを何発も叩き込んでいく。
めんたいはなかなか自軍に戻れず孤軍奮闘が続き、筑前の旋回式バックブリーカーからのかつぐばい。
TAJIRIのバズソーキックから強烈なハイキックでダウンカウント9の大ピンチ。

10分経過。ようやくオースギに変わると、TAJIRI&めんそーれの全日時代の盟友コンビをスピードで翻弄。
千賀と共に筑前へWドロップキック。
しかし、筑前には効かず、逆に二人まとめてブレーンバスター。
筑前は、必殺とぶばいを狙う!読んでいた千賀は雪崩式フランケンを狙うも、踏ん張る筑前。ならばとオースギも加わり、ツープラトン雪崩式フランケンを決める。

ようやく息を吹き返しためんたいは、めんそーれへハンドスプリング粉落とし。
めんそーれはチョップ&目潰しから、スネークスパイク! 
2発目はなんとか回避し、ファルコンアローで逆襲。
トリプルドロップキックで筑前&TAJIRIを分断し、千賀&オースギの編隊飛行。
チャンスと見ためんたいは、めんそーれへ、コーナーtoコーナーのミサイルキックを決めると
めんたいスプラッシュを完璧に決め、20周年を勝利で飾った。

試合後、めんたいはマイクで、デビュー20周年への感謝、そして、パートナーを務めてくれた闘龍門の後輩達、対戦相手の筑前理事長や、TAJIRI、めんそーれへの感謝の言葉を告げると、バックステージにいる玄海を呼び出す。


めんたい☆キッド
「今年、九州プロレスは15周年を迎えます。
 福岡国際センターという大きな会場で試合をするわけですが、今から5年前、国際センターでやりました。
 その時のメインの対戦カードは、チャンピオン・玄海vs挑戦者・めんたい☆キッドでした!
 僕はその試合、負けました!めちゃくちゃ悔しかったんです!

 僕の20周年イヤーを最高のものにするために、 8月6日、福岡国際センターで、タイトルマッチをしましょうよ!
 今度は僕がチャンピオンで、あなたが挑戦者です!
 5年越しのこの気持ち、国際センターで晴させていただきます!」

玄海
「めんたい☆キッド、一つ言わせてくれ。
 そのベルト、ちょっと大きくないか?
 俺がよ、怪我して休んでる間よ、何人かそのベルト渡ったよな。
 だけど、そのベルト、俺の元に帰りたがっている…。
 もうちょっと巻かせてやるよ。
 返却日は8月6日。返却場所は福岡国際センター。よろしく!」


玄海も受諾し、その場で、8.6福岡国際センターでの王者・めんたいvs挑戦者・玄海の九州プロレス選手権試合が決定した。

地中海の貴公子・日本ラストマッチ!

万国プロレス博覧会③~地中海の貴公子・日本ラストマッチ!~

セミファイナル

〇玄海

VS

×オーエン・ブランコ

10分33秒 ※玄海灘→体固め

今年1月、マルタ共和国から来日し、九州で修行を積んできたプロレス留学生・オーエンの日本ラストマッチ!!
対戦相手はこれ以上ない “九州最強の漢” 玄海。

オーエンはゴング早々、会場のオーエン・コールに乗って、気迫のチョップ、タックルで真正面からぶつかっていく。
しかし、玄海はうるさいとばかりに、ラリアットで場外へ。 
容赦ないチョップ、鉄柱攻撃の洗礼を。

リングに戻ると、ペディグリーをはじめ、ことごとく玄海の攻撃をかわし、丸め込み3連発で勝利を狙う。
玄海の怒りの打撃に果敢に応戦するが、壁はブ厚い。

大オーエン・コールで立ち上がったオーエンは、フライングラリアット、エルボーからDDT、
みちのくドライバーⅡと攻勢をかける。

玄海も、ダイビングエルボー、ラリアット、ペディグリーを決めるも、気迫で粘るオーエン。
超人拳をかわすと逆さ抑え込み、得意技・ブランコバスターはカウント2。
さらにトップロープからの攻撃を狙うが、玄海の雪崩式ブレーンバスターの餌食となり大ダメージ。
そこへ超人拳からの、決別の玄界灘でマットに沈んだ。

試合後、大オーエン・コールに包まれ、オーエン・ブランコは九州のリングを後にした。

万国プロレス博覧会②~日星爆笑コンビ vs イタリア悪童コンビ~

第二試合

ばってん×ぶらぶら

×アンドリュー・タン

VS

〇ニコ・インベラルディ

ミルコ・モーリ

10分10秒 ※アラウンド・ザ・ワールド→片エビ固め

ばってん&アンドリューの国境を超えたクセの強い爆笑コンビが、コンビネーション抜群のイタリアのタッグ屋・BBBに(笑いで?)真っ向勝負!

入場から「ばってん!」と「イヤァァァァァ」の競演でファンのハートを掴む。
しかし、試合が始まれば、ミルコが圧倒。
ばってんは腕立て伏せでアピールし、力比べ。
うまくミルコを誘導し、ばってんポーズをさせる!
さらにアンドリューとのWの股裂で辱め、メンタルを攻撃。

ニコとアンドリューはエルボー合戦。ニコはお株を奪う「イヤァァァァァ」。
ようやくイタリアのタッグ屋BBBは得意のコンビネーションへ移行するも、アンドリューはなんとか阻止し、二人相手に大奮闘。

アンドリューに触発され、ばってんもミルコ相手に大暴れ。
延髄斬りからの「バリカタ!ハリガネ!コナ落とし!」の博多とんこつエルボー。
さらにアンドリューと共に、ニコにWとんこつエルボーを見舞う!

怒りのBBBは、ようやくタッグ屋の意地を見せ好連携を連発!
ラストは「アラウンド・ザ・ワールド」を見事に決め、ばってん&アンドリューの二人まとめて3カウント。

ばってんは着ていたTシャツをアンドリューに着せ、健闘を讃えた。

 

万国プロレス博覧会①~『福岡元気祭2023』開戦!~

第一試合

佐々木日田丸

×ジェイク・リード

VS

阿蘇山

〇桜島なおき

09分06秒 ※ジャーマン・スープレックス・ホールド

日田丸&ジェイクの日英剃刀コンビが、阿蘇山&桜島の九州活火山コンビと激突!
日英コンビは体格差のある阿蘇山を避け、桜島に照準。Wのキック、Wの腕ひしぎ逆十字など、意外にも息の合った連携で、正規軍のタッグ屋をチームとして翻弄。

速いタッチワークで、桜島を孤立させ、長時間、ロンリーバトルを強いる。
5分過ぎ、日田丸のキックのラッシュを耐えた桜島は、得意のドロップキックで起死回生。
ようやく、阿蘇山にスイッチすると、二人相手にちぎっては投げ、ちぎっては投げの大暴れ。

阿蘇山の猛攻をなんとか凌いだ日英コンビは、再び、桜島を集中攻撃。ジェイクの剃刀ブレーンバスター、セカンドからのダイビングヘッドバッド。
さらに日田丸がサッカーボールキックで動きを止め、ジェイクのトップロープからのダイビングヘッドバッドと好連係。

桜島のピンチに阿蘇山、日英コンビをまとめてWラリアット。
チャンスと見た桜島は、得意のジャーマンを狙うが、読んでいたジェイクは回避し、丸め込み2連発。
なんとか、キックアウトした桜島は、次こそはと、必殺ジャーマンを見事に決め、ジェイクから大逆転の3カウント!

ちびっこプロレス教室

施設訪問

福岡市南区のぶろっこりーの森保育園へ めんたい⭐︎キッド 選手が訪問しました!

映画めんたいぴりり〜パンジーの花〜
言いふらかし隊 Tシャツを着て登場したピンク色のマスクマン、めんたい☆キッド。
「今日、仲良く遊んでくれますか⁈」の質問に「はーーーーい!!」と元気にお返事してくれました。
園児さんの「めんたいコール」の中、Tシャツを脱ぐと、筋肉(胸筋)がピクピク動く姿に目が釘付け。「そんなの出来ないよー!」とつっこみの声が。

めんたい⭐︎キッドオリジナルの手遊び歌で距離を縮めたあとは、筋肉タッチ、高い高いなど園児さんとの触れ合いを楽しみました🎵

「めんたい☆キッドみたいな体になる為には、好き嫌いをしない事!」

福岡の市民の皆様の「食」の健康を願う ふくや さんと、「健康」の大切さを伝える九州プロレスでタッグとなり、映画公開を記念に訪問となりました!

協賛

株式会社ジェネック