イベント情報

練習生募集

試合結果

2023年07月17日(月祝) 『熊本ば元気にするバイ!』

2023.03.09

試合結果

日程 2023年07月17日(月)
会場 熊本城ホール シビックホール
(熊本県熊本市中央区桜町3-40)
開場時間 13:30
開始時間 14:00
後援 熊本市
熊本市教育委員会
テレビ熊本
熊本県民テレビ
熊本放送
エフエム熊本
熊本日日新聞社

観衆:513名

〈第三試合〉タッグマッチ〜30分1本勝負〜

〇阿蘇山 

TAJIRI

VS

 ニコ・インベラルディ 

×ミルコ・モーリ

13分53秒 マグマスプラッシュ→片エビ固め

一年ぶりの熊本大会メインは、八代(阿蘇山)と玉名(TAJIRI)出身という
熊本出身の「純血・肥後もっこす」が、熊本ば元気に!
熊本最強ベテランタッグが、イタリア最狂タッグBBBを迎え撃つ!
チーム力では息ぴったりのイタリア組が、熊本組を圧倒。
得意のアラウンド・ザ・ワールドで阿蘇山を追い込むも、TAJIRIがレッド、グリーンの毒霧でBBBの動きを止め、阿蘇山をフォロー。
最後は超重量級のマグマスプラッシュで、ミルコを沈めた!

〈第二試合〉3WAYマッチ〜20分1本勝負〜

佐々木日田丸

VS

×ばってん×ぶらぶら

VS

〇ジェイク・リード

14分15秒 ダイビングヘッドバッド→片エビ固め

ばってんが敬愛する「ばってん荒川」さんのお膝元・熊本で、「熊本の有名人」になるべく、現タッグ王者・日田丸、英国剃刀戦士との三巴の闘い!
ばってんは、まるで相手にされずとも、トリッキーな急所攻撃を駆使するなど、日英の武闘派二人を翻弄。
「馬刺し!くまもん!ばってん荒川!」の熊本名物エルボーで会場を一つに!
しかし最後は、ジェイクのダイビングヘッドバッドの餌食となり撃沈!

〈第一試合〉タッグマッチ〜20分1本勝負〜

〇めんたい☆キッド

 桜島なおき

VS

 玄海 

×S・S・キシャーン

13分31秒 めんたい☆スプラッシュ→片エビ固め

第一試合から九州最高峰の闘いが!
8.6福岡国際センターでの九州王座戦が決定している、現王者・めんたいと挑戦者・玄海。
それぞれが薩摩隼人と、久々登場の暴走マシーンをパートナーに大激突!!
 
試合は、8.6に向けた最後の闘いだけに、めんたいと玄海がフルスロットル。
二人に刺激され、桜島もキシャーンも大暴れ。
ラストは、絶好調のめんたいが、必殺・めんたい☆スプラッシュでキシャーンを沈めた。
 
試合後、めんたいが勝ち名乗りを上げると、スクリーンに海外武者修行中の野崎広大!
メキシコからのメッセージVTRが。
野崎は、8.6国際センターのメインカードが、5年前と全く同カードでいいわけがない!
この5年、時が止まってる、むしろ「後退」だと納得いかない。
そして、8.6「俺が行ってやる!」と帰国宣言。
 
リング上で野崎の発言を聞いためんたいは、
「8.6メインは、僕と玄海選手のシングルと決まってるんです!
 野崎、言っておくよ!九州プロレスの旗揚げメンバーは誰だ?
 海外遠征にずっと行ってる間、九州プロレスを守ってきたのは誰だ?
 今、チャンピオンは誰だ?めんたい☆キッドやろもん!
 野崎広大!顔じゃないんだよ!以上!」
 
バックステージで野崎のコメントを聞いていた玄海も発言。
「あのブタ怒ってたね。海外旅行のストレスか?
 面白いね。いいんじゃない?噛みついてくる、頼もしいよ。
 俺になんかあるんやったらよ、海外旅行切り上げてよ、
 早く俺の目の前に立ってよ、俺の目向かってよ、弓引いてみろよ。
 そして、今の俺とめんたいを体感してみろよ。」

ちびっこプロレス教室

協賛

大和地所株式会社
株式会社エイトホーム
株式会社レイメイ藤井
熊本個室焼肉 あか牛一頭買い 誠実一心 褐火総本店
熊本ダイハツ販売株式会社
株式会社オーエフサプライズ
木永博昭税理士事務所
九州産交グループ
九州プロレスサポーターズクラブ

施設訪問

熊本市にあります「障害者支援施設 ゆたか学園」に阿蘇山選手が伺いました。

皆さんとても楽しみにしていた様子で、「阿蘇山選手に質問したい!」と質問したい事を紙にまとめている利用者さんもいらっしゃいました。

阿蘇山選手が入場すると会場は大盛り上がり!
手作りのうちわを振って出迎えてくださいました。

「お姫様抱っこしてほしい方はいますか?」と希望者を募ると、20名くらいの方が手を挙げ、希望者の皆さんを抱っこ・おんぶしました。

さすがの阿蘇山選手も身体から大粒の汗が💦
優しい利用者さんがタオルで背中を拭いてくれました。

熊本市にあります「特別養護老人ホーム 明飽苑」に阿蘇山選手が元気を届けに行きました。

選手とのふれあいコーナーで、皆さん腕や足を触りながら「太か~!」「立派な身体やねぇ~」と感心されていました。

阿蘇山選手と話し、触れ合う中でプロレスに興味を持たれた利用者さんもいらっしゃいました。
「特別養護老人ホーム 明飽苑」の皆さん、今度は試合で元気をお届けに行きますので、ぜひ会場にいらしてくださいね!