イベント情報

練習生募集

NPO活動報告

野崎広大選手が北九州市へ元気をお届け!

野崎広大選手が北九州市八幡西区にあります『障碍者支援施設 北九州フレンド』さんに訪問させていただきました。

ここ3年は、外部からの訪問者(慰問訪問)を受け入れることができない日々が続いていたそうですが、「ぜひ九州プロレスのレスラーに会いたい!」という利用者さんの強いリクエストがあったということで、この度 私たちが行かせていただけることとなりました。

北九州市の条例のもと、「通所の利用者さま」と「入所の利用者さま」には別々に集まっていただき、時間をずらしてパフォーマンスさせていただきました。

野崎広大選手の登場にあたり、九州プロレスの大ファンだという利用者さんがリングコール!重度の喉の病気を患わっていらっしゃる方でしたが、野崎選手を呼ぶその声は力強く、元気なコールで盛り上げてくださいました。

車イスの方も一緒にできる上半身スクワット体操や、質問タイム、筋肉タッチなどをして盛り上がりました。
そして最後に希望の女性利用者さん全員をお姫様だっこ♡素敵な思い出になったと思います。

笑顔の交換会!『障碍者支援施設 北九州フレンド』のみなさん、またお会いしましょう。

九州プロレスが行う地域貢献・青少年健全育成活動は、九州元気隊<九州プロレス後援会>の皆さまからの御支援・御協力。そして、ファンの皆さまからのファンクラブ会員費やチケット・グッズ等の購入による応援により、九州各地へ『元気』をお届け出来ております。感謝致します。